【たった3ヶ月で強豪チームの中心選手に!!】 高校スタートのバスケど素人が実践した 皆が知らない基礎練習方法とは!?

たった三ヶ月でバスケ素人が高校の強豪チームの中心選手なった人の基礎練習方法

夢を叶えたければ、これを読め!

 

は昔バスケが全然出来ませんでした。

何事もできる兄と比べられて

監督やチームメイトに

「期待はずれ」と

言われてとてもショックでした。

 

 

このまま言われて終わるのが

嫌だったので監督やチームメイトに

認めさせてやろうと思い

努力することを決心しました。

 

 

私は体を作ろうと思い

筋トレをはじめました。

その時焦っていたのかハードな筋トレを

しすぎて疲労骨折で体を壊しました。

 

 

その結果入院することになり

今までした筋トレが

無駄になってしまい筋トレする前より

筋肉が衰えてしまいました。

 

 

そして私は心が折れそうになっていたが

技術面を鍛えようとしました。

周りが上達していく中私は

中々上達がしませんでした。

 

 

努力すると決心してから

二回連続失敗が続き心が

ボロボロになって諦めかけていました。

 

 

しかし、完全には心が

折れていなかったのでなんとか

自分の中でやる気を奮い立たせ練習後

バスケスクールに通う事に決めました。 

 

 

そして二ヶ月間練習後に

バスケスクールで熱心に頑張りました。

 

 

しかし、成長がしている感じが

無くチームメイトに実力の差をつけられたまま

失敗で終わってしまいました、、、

 

 

さらにそれを見ていた親から

「もうバスケ辞めたら」

と言われました。

 

 

この時、私は完全に心が折れてしまいました。

 

 

私は立ち直れないくらい心が

ボロボロになっていたので

友達に辞める方向で相談にしていました。

 

 

心がボロボロの時に

上京していた兄が帰ってきていて

ダメ元でどうやったら効率よく

成長できるか聞いてみました。

 

 

そしてそこで聞いたことは

私の今まで頑張ってきた知識、努力を

覆す内容となっていました。

 

 

そしてその日から

私は最後の挑戦にしようと思い

もう一度だけ頑張って見ようと思いました。

 

 

そして最後の挑戦がスタートしました。

半分飽きらめながらの挑戦でした。

 

 

すると!なんと!!

体壊す事なくバランスの

良い筋肉が身につきました

 

 

小さな希望で

『いけるんじゃない?』と思って

それをどんどん続けていったら、、、

 

 

なんと!!

バランスの良い筋肉がついた事によって

ドリブルスピードが上がりました

 

 

二つの小さな希望で

完全にやる気を取り戻し

さらに続けると、、、

 

 

なんと!なんと!

いままでほぼ入らなかった

3ポイントが入るようになりました

 

 

そして努力すると決心した時の目標

監督とチームメイトに認められるを、、、、、

 

 

達成することができました。

 

 

目標を達成したが努力を続けていたら

目標を越える

チームの中心選手まで

成長する事に成功しました。

 

 

私の後輩に高校からバスケを

始めたいと言う子がいました。 

周りは経験者が多く後輩は

早く上手くなりたいと焦ってました。

 

 

後輩をみていると昔の私を

みているようで同じ失敗を

して欲しくないと思いました。

だから、私が成功したやり方を教えてあげました。

 

 

すると!

ドリブルをまともに出来なった

バスケ素人後輩があっという間に

ドリブルができるようになりました。

 

 

始めたばかりなのに

急成長して監督とチームメイトに認められました。

 

 

そしてチームの中心選手になりました。

三ヶ月という私より短期間で。

 

 

自分が成功した。

そして他人も成功した。

この経験で私はこの方法に

確信を得ました。

 

 

そしてこれを一つのメゾットにしました。

 

 

私が突然の出会いで使った方法と

自分の今までの努力で得た知識、

さらにスポーツ学勉強して

メゾットに詰め込みました。

 

 

私はもう十分すぎるほど

結果を得ることができました。

 

 

だから私はあなたのために

このメゾットの全てを公開します。

 

 

もう悩んで苦しい思いからは

解放されましょう。

 

 

次はあなたの番です